「健康人生」の記事一覧

ひどい花粉症だった私が、この食べ物だけで治った!

gatag-00008163

花粉症を食べ物で治した張本人の久美子ママでやす♡ 実は、私すごい花粉症だったんです。 関西から関東に引越してきた時なんて もう本当にピークにひどくなって、 鼻水・くしゃみ・かゆみ・充血 この4点セットが一気に押し寄せて ・・・

不眠症に要注意!やってはいけない5つのNG習慣

20130218_BrinsonBanks_Emma-022

仕事や家事で疲れているのに 夜になるとなかなか眠れない。 夜中に目が覚めたり 眠りが浅くてなんとなくの睡眠不足になっていませんか?   睡眠を妨げてしまう寝る前にやりがちな 以下のNG習慣に当てはまった方は 知・・・

引っかかるな!タバコとお酒、コーヒーの甘い誘惑。

p79-title

  私の父は、定年から間もなく 腎臓ガンで亡くなりました。   ガン家系ではないので 遺伝上には問題がなかったのですが ヘビースモーカーでしたし、 元気な頃は、日中はコーヒーも2杯以上は飲むし お酒も・・・

知らないと危険!夏の蚊除け・虫刺され剤が人体に及ぼす影響

best_mosquito_repellents_e

そろそろ蚊に悩まされる季節の到来です   蚊よけ対策を間違えると健康を害する危険性があるので まとめてみました。   店頭に並んでいるスプレーや電気式蚊取りマットなどに入っている成分。 蚊が寄り付かず・・・

お金をかけない事が究極の視力回復?!

siryokukennsarennshuu

  今日は視力について調べてみました 中学生くらいまでは両目とも1.5だったのに いつの間にかだいぶ落ちてる私の視力・・・   眼鏡やコンタクトレンズにかまけて 0.9の人が1.5ならまだしも 今更目・・・

風邪予防≫うがい、手洗いの徹底とは?

coldflu01

    風邪はせきやくしゃみを浴びるだけでなく、 かかった人の鼻水や唾液がついた手で 自分の鼻や口の粘膜に触れるとうつります   風邪の流行シーズンは特に 丁寧なうがいや、石けんを使っての手・・・

ウイルス・細菌撃退!風邪を引かない人の極意

f284bb8f582cd37001c1546d53d06eca

  今日は大寒です{{{{(*・_・*)}}}} 寒ううぅ   皆さま、寒い毎日ですが 風邪など召されていませんか 風邪を引くと 本人だけではなく周りの人も なんだか気だるくなってしまうものです 毎年・・・

電磁波がガンになりやすいって本当?!

ill_05

  もしも電気がなかったら   こ、困りますっ!(笑)   パソコンやスマートフォン(以降、スマホで)の電磁波って 身体にあまりよくないらしい・・・?! 電磁波ってそもそも何が危険なんでしょ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ