Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

コモコメルマガへのLP(記事上)

良縁を祈願する前に意識して心がけておきたい3つの行いについて

こんにちは。
くみこママです(*^^*)

 

美しい生き方特集第6回目です。
良縁を祈願する前に心がけたい3つの行いについてさらっとお話しします。



良縁に恵まれるということ

良縁とは、彼氏(彼女)、結婚相手との縁だけではありません。
子供、孫、親友、学校の友達や先生、職場の仲間、ママ友さん、ひょんな事で知り合いになった人すべての縁を含めています。
jk5

人は、
人生は、縁によって成り立っていると思うんですよね。
縁次第で幸せになるか否かが変わってきます。
場合によっては一人の人に“出会った”もしくは“出会わなかった”事で天地の差がある事も。

 

この世には、エネルギーを高めてくれる人、気付きを与えてくれる人、さり気なく助けてくれる人がいます。
世の中捨てたものじゃないです。
実は、そんな良い縁に巡り合う人は“縁起”を意識している人が多いようです。

 

3つの行いとは?

3つの行いとは、身体の行い、言葉の行い、心の行いです。
これら3つの行いを心がけた毎日を過ごす事で、良い縁に結ばれる条件が整っていくといいます。

 

身体の行いを整える生活

所作を正しくする生活です。
姿勢から始まり、一つ一つの動作を正します。
また、できるだけ他者の為に自分の身体を惜しみなく使うことです。
まずは相手の立場になって考え、行動することに務めましょう。

 

言葉の行いを整える生活

愛情のある親切な言葉を使う生活です。
同じ事を伝えるにしても、相手の年齢や立場、人柄、力量で伝え方は異なります。
伝える相手にふさわしい伝え方をする意識が大切です。

 

心の行いを整える生活

偏見や先入観をもたない生活です。
1つの考え方に囚われず、柔軟な心で毎日を過ごす事が肝心です。

 



人が見ていないからこそ意識したい

3つの行いはシンプルな動作に見えてなかなか難しいです。

 

“毎日行う”
“意識する”
“他者が見ていなくても”です。

 

誰かから評価される為に過ごすというより、人格を高めるという意識であれば、人が見ていない時こそ価値がある気がします。
良縁に恵まれ、幸せな時を過ごす為に、美しく生きる為の所作は心がけていきたいなと思います。

 

こちらの記事も人気です◎
第1回目指心を育てるストレッチ☆自分だけの心より人を助ける心を大きくする生き方

第2回目指西郷隆盛から学ぶ!利他の帆から他力の風を味方にする処世術

第3回目指オードリーヘップバーンの名言が美しい!先人の教えから学べること

第4回目指ありえない話はありえる話!傲慢な姿勢より謙虚な姿勢が人を育てる

第5回目指キレる人のイライラ解消法!気分の悪い時こそ優しく振る舞う方法

今回の記事はどうでしたか?
大わくわく or 小わくわく
してくれていたらポチッと♡m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→楽しいショッピング
第2位→アンチエイジング
第3位→健康人生

スポンサードリンク




コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ