コモコメルマガへのLP(記事上)

蚊の対策:手作り虫除けバームの作り方レシピ

 

今年も蚊が大量発生ですね。

 

デング熱にも気をつけたいですし
私達大人でさえ毎年悩まされている蚊。
乳幼児は尚のこと体温も高く刺されやすく
刺されたら赤く腫れ上がったりするので
日頃から、
なるべく蚊に刺されないような工夫が必要です。

 

今や数知れないほど虫除け対策の商品が
薬局に並んでいますが
蚊に刺されたくない一心で
体に良くない成分(発がん性物質であったり等)も
含まれていたり
既製品の無添加で天然の成分のものは
結構高値で売られていますよね。

 

材料の調達さえできれば
案外簡単に作れちゃう虫除けバーム。
ママの財布にも優しいので
是非、おうちで作ってみましょう。

 

ワセリンは、赤ちゃんのいるご家庭では
馴染みのものかと思いますが
ワセリンと精油があればパパッと作れるレシピです。

 

大きいサイズで購入すると便利かもしれません。
500~600円位でドラッグストアでも売っています。
31z30Eo5qOL__AA400_
【材料】
・ワセリン 15~30g
・精油 5〜10滴
 (ユーカリ・レモングラス・シトロネラなど虫の嫌う匂い)
 精油の配合は作り手にお任せですが適量は守ってください!!
・小分けのクリームケース

 

【作り方】
1.ワセリンを小鍋(こちらは専用に購入した100均のものです)に入れます。

 

2.適量の精油をワセリンに加えて混ぜます。

401

 

3.お湯を入れた一回り以上大きいお鍋で
湯煎しながら混ぜます。
407

 

4.最後にお気に入りのケースに入れて冷ますだけ。

 

キレイに固まって出来上がりです!
簡単でしょ~♪
家族や友達にあげても重宝されます。
是非お試しあれ♪

 

☆関連記事☆

蚊よけスプレーを簡単に手作りする!肌にかけても安心レシピ♡

今回の記事はどうでしたか?
大わくわく or 小わくわく
してくれていたらポチッと♡m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→楽しいショッピング
第2位→アンチエイジング
第3位→健康人生

スポンサードリンク




コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ