コモコメルマガへのLP(記事上)

今日からできる!縦列駐車

”縦列駐車”って聞くだけで・・・

 

なんだか難しいようなー(¬ε¬)
面倒くさいようなー(¬ε¬;)
ちょっと怖いようなー(¬ε¬;;)

 

と少しでも思っている方なら
興味を持っていただけるかと!

 

友達を駅まで迎えにいったもののどこで待つ・・・。
車を停めるスペースがここしかない・・・。
1118

こんな時に
縦列駐車しないといけない場面に出くわす事なんて
いくらでもあるんですよね~~~
そんな時には焦らず
一度チャレンジしてみましょう♪

 



しっかり幅寄せをする

目標地点を定めたら
無題
その前に停まっている車と並んで停止します。
(車の大きさが明らかに違う場合は調整して下さいね)
この時、なるべく隣りの車に寄せる事が肝心です!

ハンドルを行きたい方向にいっぱいにきる!

 

無題2
D→Rに切り替えて
ハンドルを左いっぱいにきってバックします。
この時、後方と右ミラーの確認をして下さい。
すると・・・

 

一旦停止してハンドルをまっすぐにする

 

無題3
右ミラーに後ろの車の前面が全部見えます
そこで一旦停まり、ハンドルを真っ直ぐにします。
運転席側の窓かドアを開けてもらってもいいです。

 



逆の方向にハンドルをいっぱいきる

 

無題4
そのまま真っ直ぐ右後輪が駐車ラインに達するまでバックし、
一旦停まってみましょう。
その後、右いっぱいきってバックします。

 

無題5
平行になったらハンドルを元に戻し
バランスをとりましょう。

 

後方・左右の確認を怠らず
初めての方も是非
今日からチャレンジしてみてください!

 

周りに車が駐車もしくは停止してある状態なので
結構勇気がいりますが、
落ち着いて、ゆっくりと行動してくださいね☆

 

もちろん、実際の場面で
初めからこんなに上手くはいかないかもしれません。
ラインもないところ・・・
コツを間違えた~等のときは
ぜひ、何度でも切り返してくださいよ♪

 

前に停めてある車がやたらデカイ・・・
やっぱり無理!!!
munakata
とあなたが判断するなら
やめておいて下さいね。(笑)
安全第一ですから☆

できる!と思ったその時にやってみてください♪

 

☆その他関連記事☆
車の運転が上達するコツとは?
今すぐ上達!車の車庫入れ
アイドリングストップの効果

今回の記事はどうでしたか?
大わくわく or 小わくわく
してくれていたらポチッと♡m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→楽しいショッピング
第2位→アンチエイジング
第3位→健康人生

スポンサードリンク




コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ