Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

コモコメルマガへのLP(記事上)

関東の遊び場☆東京から車で1時間の榎本牧場へ!いきなり北海道を満喫

こんにちは、くみこママです!

こちらの記事では、埼玉県上尾市に北海道の風を満喫できるスポットがあるのでご紹介します(*^^*)

 

関東や東京の遊び場といえば、最先端な施設やファッションのお店ばかりではありません。
東京駅からでも車で高速1時間!下道だと1時間半でいきなり牧場に行けてしまいます。



都心から一番近い?!上尾市の榎本牧場

埼玉県上尾市にある榎本牧場は都心から最も近い穴場の牧場です。
3931

実はここ、川越まで下道20分ほどの場所でもあり、効率よく見学する事のできる寄り道スポットとしてもおすすめ!
到着した途端、いきなり北海道に来た雰囲気を味わう事ができます。

 

無料で牛の見学

牛の迫力に圧倒されます!
子供は少し怖がってしまうほどとにかく大きいです。
迫力は現地に行かれてからのお楽しみに♪
3939

日頃気づかない現実も知ることに。
オスは生後50日で市場に売られ、大人になる約2年後にお肉になる事。
メスも出産して牛乳を出す牛になったとしても、美味しい牛乳がでなくなったらミンチになる事。
家畜の運命に触れる機会にもなります。

 

夏場訪れた時は、チャボが普通に歩いていました。
また、豚も見れますが今回は見れませんでした。
あたたかい時期にはお目にかかれますよ。

乳搾り体験やバター作りも

牧場や牛について学べる牧場体験コースというのがあります。
体験希望日の2日前までの予約で体験できます。
乳搾り
一人2,160円で、搾乳体験、バター作り、ブラッシング、ほ乳、牧草の給餌を体験できます。

 

2名以上(対象年齢:5歳以上~OK!大人同伴必須)の申し込みが必要です。
体験は10時30分~で、所要時間は1時間半~2時間程度です。

 

牧場といえばアイスクリーム◎

小屋の中に小さいショップがあります。
3940

 

12月から3月まで期間限定でつぶつぶ苺のジェラートを食べられます!
そのまんま苺がたっぷりごろごろ入っていたのでめちゃ美味しかったです。
甘いミルクと甘酸っぱい苺が合わさって、ケーキのアイスみたいな感じ(*^^*)

3937

アイスの種類は豊富!
3934

私は家族と、つぶつぶ苺とブルーベリーアイスをシェアして食べることに☆
カップとスプーンなども置いてあるのでシェアしやすく、小さなお子さまにも食べさせやすいと思います。
3935

パンやヨーグルトなどもお土産に良さそうですね。3936

しれっと漫画にもでてくる!!!
3933

 



裏手に北海道っぽいスポット発見!

青空の下で、
やっほー!と叫びたくなる北海道の大地のようなスポットを発見!
思わず、子供達が駆け出してしまいたくなるほど。笑
3930

都心から比較的近い場所で、こんなに穏やかで静かな景色を見ることができるんですね~!
牧場にはハンドソープがきちんと装備されて衛生的ですし、子供の乗り物玩具なども自由に使っていいので、子供との遊び場にもおすすめです♪
普通の土日に小旅行気分を味わえること間違いなし!
首都圏にお住まいの方は、ふらっとおでかけにいかがですか♡
3929

 

【公式ホームページ】
榎本牧場 | 上尾にあなたの知らない北海道があります
住所:〒362-0065 埼玉県上尾市大字畔吉736−1
電話:048-726-1306
駐車場:70台 無料
営業期間: 通年

今回の記事はどうでしたか?
大わくわく or 小わくわく
してくれていたらポチッと♡m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→楽しいショッピング
第2位→アンチエイジング
第3位→健康人生

スポンサードリンク




コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ