Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

コモコメルマガへのLP(記事上)

腕に赤いぶつぶつの発疹!部分的に現れたのはヘルペスかもしれません

今朝、起きてみたら腕に赤いぶつぶつの発疹を発見!!

 

▼閲覧注意です(;´Д`)
76820
かかりつけの皮膚科へ直行したい気持ちでいっぱいですが、今日は日曜で休診日。

 

個人的な判断で、赤いぶつぶつの発疹の謎について書きます。←
明日皮膚科へ行くので、予想が外れたら追記予定です。

 



実は口唇ヘルペスができた過去がある

1年前、初めて口唇ヘルペスを経験しました。
朝起きたら突然できていた発疹。
とにかく口元にできた小さな水疱のようなぶつぶつが
痛すぎてたまらない
という状態でした。

 

ヘルペスは、主に日々の疲労やストレスで免疫力が低下した時に発症し、ウイルスによる皮膚病です。
15ff_t
初めてであれば水痘(みずぼうそう)になります。
ヘルペスウイルスは、一生神経内に潜伏するウイルスなので厄介です。

 

ヘルペスは発症している人から接触感染します。
ですが、1年前も現在も、ヘルペス症状の出ている人に接触した覚えはありません。

 

私自身2歳の頃に水痘(みずぼうそう)にかかった経緯があり、その時に潜伏していたウイルスが大人になって再活性化した事が考えられます。

 



痛くもかゆくもない部分的な発疹

実は今回できている発疹は痛くもかゆくもありません。
しかも“部分的に”です。
数えたら17個ほど…
ただ、見た目が気持ち悪いなと自己嫌悪する感じです。

ダニ?
あせも?

 

アレルギーや蕁麻疹とも症状が違うようです。
ネット検索してみると徐々にヘルペスなのでは?という個人予想をしています。
このブツブツをよ~く見てみると小さな水疱が見えるからです。
あくまでも素人判断なので、明日、皮膚科の医師から直接聞いてこようかと思います。

 

⇒結果は後日!!!

1週間後
↓ ↓ ↓

腕ヘルペスは体からの警告!!ストレスや疲労による免疫力低下が原因

今回の記事はどうでしたか?
大わくわく or 小わくわく
してくれていたらポチッと♡m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→楽しいショッピング
第2位→アンチエイジング
第3位→健康人生

スポンサードリンク




コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ