Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

コモコメルマガへのLP(記事上)

岩下の新生姜ミュージアムの口コミ◎不思議でアートな空間が面白い

こんにちは!
くみこママです♡

 

岩下の新生姜ミュージアムに初めて行ってきたのでレポートします♪
CIMG6052

岩下の新生姜を買ってきて、ふと裏面を見ると新生姜ミュージアムの案内が!
ずっと気になっていたので行ってみました♪


【ショウガ・浅漬け・漬物】岩下の新生姜

 



入場無料!可愛い新生姜色でいっぱい♡

ミュージアム内はピンク一色!
入場無料で可愛い写真が沢山とれます!♡

アトラクション

 

季節毎のイベントが楽しい!

イースター時期に訪問すると、エッグハントのイベントがあります♪
館内にある白の卵と金の卵を探して、書かれた文字を当てはめ、正解であれば記念品がもらえます♡
入場したからにはぜひ記念品をゲットして帰りたいですよね。
金の卵探しはかなり難しく、なかなか見つけられません。
SNS等でのネタバレはNGなので、答えは言いたくても言えません
実は、時間のなさにズルをしてネット検索・・・何もでてきませんでした。

 


『秘密のマーク』を探すのが本当に難しかったです!
ヒントではないのですが、、あくまでも秘密なわけなので、岩下の新生姜のロゴマークではない事は確かですよ。笑
images

 

写真撮り放題!可愛いスペース

イベントを楽しみながら、物珍しい写真も沢山撮りたいですね。
衣装のあるエリアも通りつつ、くみこママはここがお気に入り!
ディズニーでお馴染みのミニーちゃんの部屋かと思いきや・・・
新生姜の部屋♡

エリア

そして、生姜=ジンジャー=神社を掛けたのかな~とふと思いながら(゜.゜)
鳥居を潜ると、そこには生姜様が祀られていました。
なぞのお賽銭箱にお金を入れて拝んでいた?!夫のKazuパパ。
何にご利益があるのか謎に思う私がここに。笑
絵馬も書けるし、おみくじも♪
がちゃがちゃでレアなお守りまでゲットできますよ~!

 

土日祝のみ体験できる!岩下漬け

岩下漬けというのは、『岩下の新生姜』の余り汁を使って、野菜やうずらの卵など色々なものを漬ける漬物のことです。
この体験では、市販していない現地限定のゆず味も選べます。

 

▼体験で作った岩下漬け
CIMG6062

岩下漬けの体験は土日祝日のみで、一人800円です。
試食ができて、野菜・漬け液・クリアボトル・保冷バッグ・保冷剤付きで、所要時間はおよそ30分でした。
体験したい方は、入場してすぐ受付で申し込めて整理券をもらえるのでお早めに。
午前と午後の部で、定員は10名ずつです。
CIMG5926

大根のお漬物は何となく想像ができると思うのですが、うずらの卵モッツァレラチーズの漬物にびっくり( ゚д゚)!!
ピンク色の卵は可愛いですけどね♪
実は見かけだけでなく、味も美味しい!!!
岩下漬け

 

じゃ~ん♪

CIMG6061

ゲットした品です♪
上記で記載した白と金の卵も全部見つけられたので、キーホルダーとステッカーもいただきました(*^^*)

 

ランチはニュージンジャーカフェで♪

文字列だけを見ると忍者カフェと勘違いをしたニュージンジャーカフェ。
(この感覚の人っているのかな?)笑

 

ここでランチをすると、なんと!
岩下の新生姜とオリーブの実が食べ放題です!!!
体がポカポカして、むしろ汗がでてくるほど食べました(;´Д`)
(どんだけ食べたんや。)笑

普通の紅生姜よりも辛味が少なく、食べやすいのは岩下の新生姜ならではですね。
CIMG6010
また、割りとリーズナブルに生姜たっっぷりのランチを食べることができます。
食券を購入する方式で気軽ですね。
※5,000円札や1万円札はあらかじめ受付レジで両替の必要あり
カフェ

生姜にマヨネーズ!
新発見の食べ方を知ることが出来ます。
生姜のソフトクリームはジンジャエールをクリームにしたような味でした。
夏場は、生姜ソルトをかけて食べても美味しいのかも♡

 

 

そして、1,280円で唐揚げとポテトのボリューム!!!
カフェ価格としては驚きです。
女性ならシェアしても良いかも。
定番も良いですが、期間限定などのおすすめメニューを食べるのがお得感があります\(^o^)/

おそまつさん

 

お土産は主婦目線で♪

お土産コーナーでは面白いものが沢山ありましたが、くみこママはファミリーで大量生産できる、岩下漬けの素を購入!
自販機で、まるでジュースを買うかのように・・・ボトンッボトンッと。笑

CIMG5922

だって・・・
うずらのゆで卵を買って漬けたら大量に食べれそうでしょ?

 

その他、気になったのは新生姜の芳香剤です。
90014_pic_01
この芳香剤、爽やかなガリの臭いが・・・
決して臭いわけではありません。
むしろ良い香りがします♡

どんな香りか気になったら、お試しに買ってみると話しのネタになりそうですね!

 

おまけ

実はSNS上でお友達になって下さっている岩下の社長さん。
エントランスに置かれている新生姜色のグランドピアノを見た時からなんとなく気付いていましたが、かなりの音楽好きの方ですね♪
週末ライヴなどを不定期に開催されているようです。

CIMG5935

不思議アートな雰囲気にも何となく納得がいく感じですね。
ロゴもまさに8分音符ですし。
images

帰った頃には
「いわしたの~♪しんしょうが♪」
というフレーズが頭から離れません!
要注意です!笑

 



アクセス

岩下の新生姜ミュージアム
住所:栃木県栃木市本町1-25


℡:0282-20-5533(10:00~18:00)

入館料:無料
営業時間:10:00~18:00(カフェ 11:00~18:00)
休館日:火曜日(祝日除く)、年末年始

今回の記事はどうでしたか?
大わくわく or 小わくわく
してくれていたらポチッと♡m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→楽しいショッピング
第2位→アンチエイジング
第3位→健康人生

スポンサードリンク




コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ