コモコメルマガへのLP(記事上)

絶品!りんご(紅玉)ジャム≫2歳児と一緒にクッキング

 

こんにちは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

いつも雨の日やおうち遊びとなると
2歳児の子供と一緒にお菓子作りをする私です。

 

今日は紅玉を使って真っ赤な薔薇色のジャム作りを
ご紹介したいと思います299946

 

★材料★
りんご(紅玉)5玉
りんごの皮 全部
砂糖 200g
レモン汁 大さじ1

 

この真っ赤な紅玉は青森県産です311190
ちなみに298円でゲット~!
安いですよね(笑)
CIMG1510

 

このヤシノミ洗剤を使ってキレイにリンゴを洗います♪
2歳児のりんくん(息子)もはりきってお手伝い282326
171109「はいっ!はいっ!」
と洗ったりんごをりんくんに入れてもらいます。(笑)
images

 

りんごを櫛切りで8等分し、それをまた3つに切り分け、
砂糖をまぶしておきます。
279606「りんくんはまだ危ないから見ててね~!」
CIMG1511

 

とって置いた皮を上に敷き詰め、
水分が出てくるまでこげないように弱火で火にかけます。
上の敷き詰め作業はりんくんの出番!
集中してました~(笑)
CIMG1515

 

水分がでて、実も皮もしなしなになってきたら
皮だけお箸で取り出し、ひたすら裏ごしします!
裏ごしした方が真っ赤になるのでおすすめ♪
下記の写真は皮を取り出してまだ裏ごしする前です。
CIMG1517

 

最後はあつあつのまま、鍋からビンに入れ、冷ましましょ☆
そしてそして!味見はお手伝いの醍醐味(笑)
甘酸っぱくて絶品なお味に04t73_621998_林檎チャン
私もりんくんも感激322477
279606171109「おいし~~い77931
自然着色でキレイな薔薇色のジャムなので
ママさんにオススメです!!

 

171109「できたね~77931
こんこん叩きながら満足気なご様子(笑)
みよ、このりんくんの得意顔!
って見えないって?!(笑)
CIMG1521

今回の記事はどうでしたか?
大わくわく or 小わくわく
してくれていたらポチッと♡m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→楽しいショッピング
第2位→アンチエイジング
第3位→健康人生

スポンサードリンク




コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ