Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

コモコメルマガへのLP(記事上)

ママのヘアアレンジ☆入学・卒業式にも!毎日くるりんぱで決まり♪

こんにちは!くみこママです♡

当記事では、子育てで忙しいママの為の「コレが知りたかった!」くるりんぱアレンジ方法をまとめてみました。
最後まで読んで頂いた方には、ママ達に人気のスタイリンググッズもご紹介しています!

 



定番くるりんぱをおしゃりんぱに!

ヘアアレンジといえば、定番のくるりんぱ
ですが、
くるりんぱが未だに『ださりんぱ』になっている人が多いという情報を耳にしました。

 

わかります!
朝、忙しいのに
005「髪の毛を引き出している場合じゃない!」
そんな面倒くさいと思ってしまう習慣がダサ子を作り上げている原因かもしれません。

 

そこで、脱ださりんぱ!
『おしゃりんぱ』なるお洒落なくるりんぱを目指してみましょう(*^^*)

細いゴムを使うと上手くいきます◎
▼100均でも見かけるこのタイプのゴム。

【結び方】
(補足:事前にワックスを髪全体に馴染ませておくと良いです)
①まず、ゴムでしっかり結ぶんで下にずらすようにします。
②結び目の上に空洞を作り、束ねた毛先を上から通してくるりんぱします。
③左右にギュッと引っ張りゴムを詰め、ほぐします。
 ほぐす時は、結び目をしっかり持つことが大切です!
毛の流れにそって引っ張りながら緩めましょう。
④ほぐした後、再度左右にギュッと引っ張りゴムを詰めると、ゴムが隠れて綺麗です♡

 

 

細いゴムでくるりんぱしてほぐすだけ。
少しの手間ですが、ボリュームを出すだけで素敵なヘアアレンジに見えますよね♪

 

連続くるりんぱでテールアレンジ

くるりんぱに慣れれば連続くるりんぱに挑戦できます。
仕上がりがめちゃくちゃ可愛いのに、編み込みや三つ編みの苦手な人でも簡単にできちゃうのがくるりんぱのメリットですね♪

動画ではゴムを6本使用しているそうですが、これは髪の長さで調節できますね。

 

【結び方】
①頭の丸いところをレモン上のVになるようにギザギザに毛束をすくい、地肌から少し離したところをゴムで結びます。
(補足:結んだら、やや下の方にずらさないと動画のようになりません
②くるりんぱしたら、左右にギュッと引っ張りゴムを詰めます。
ゴムをしっかり押さえながら少しずつほぐしていきます。
④次に、髪を縦にブロッキングし、左右の顔周りの毛束をすくい、中央で合わせます。
⑤上記と同じように、くるりんぱを繰り返していきます。
⑥毛束が少なくなってきたらゴムでまとめ、指1本分ゆるく結び、くるりんぱしておきます。
⑦結んだ毛束を横から少しとり、ぐるっと一周させてゴムの中に通せば、髪でゴムを隠すことができます!
⑧スプレータイプの仕上げ剤でセットしておきましょう。

 

八の字くるりんぱでまとめ髪!

八の字くるりんぱに挑戦してみましょう!

【結び方】
①まず、サイドの毛束を後ろでしっかり結び、毛先を上にして仮どめしておきます。
②残りの毛束を同じくらいの位置でポニーテールにしておきます。
③仮止めしておいたサイドをまとめた毛束のゴムをググッと下の方にずらし、右反転にねじります。
(補足:右反転させた毛束とポニーテールが分離するとダサくなるので、右反転する方の毛束はポニーテールした毛束よりも下に位置づける事を意識するのがポイントです)
④右反転にねじった毛束の空洞にポニーテールの毛先を通します。
⑤ゴムを押さえながら、サイドとトップ部分を少しずつほぐします。

 

くみこママが挑戦したところ時間が経つとだんだん崩れてきたので、仕上げ剤でセットしておくと無難です。

 

横くるりんぱだけでこなれ感を♪

横くるりんぱはゴムが上手く隠れるのでおすすめです!

【結び方】
①後頭部の上あたりの表面を取り分け、顔周りはおろします。
②表面の部分を少しずつボリュームを出していき、ゴムで結びます。
横に空洞を作り、毛束を入れ込みます。
④結んだら左右にギュッと詰め、ボリュームをだす為にほぐします。
⑧スプレータイプの仕上げ剤でセットしておきましょう。

 

簡単!くるりんぱシニヨン

コテで巻かなくても良いなんて、忙しいママ必見です!
入学式や卒業式、冠婚葬祭などのセレモニーアレンジでも使えるのでおすすめですよ♪

【結び方】
①ワックスを髪全体に馴染ませつつ、顔周りの後れ毛をおろしていきます。
②サイドの髪を取り分けて、後ろにまとめてゴムで結び、くるりんぱしたらゴムの近くからほぐします。
③耳後ろの髪を取り分けて、再度後ろにまとめてゴムで結び、くるりんぱしたら同じように、ゴムの近くからほぐします。
④後ろの髪を三つ編みにしていき、毛先をゴムで結び、少しほぐしておきましょう。
⑤毛先の髪をくるりんぱの中にいれます。
⑥根本と三つ編みにピンをつけます。左右両方からつけるのがポイントです♪
⑦最後にバランスを整え、スプレータイプの仕上げ剤でセットしておきましょう。

 

伸ばしかけの短めの髪の方は、後ろの髪をねじってくるりんぱに入れ込む方法で簡単にアップアレンジができます!

 

 

ボブなら3ヶ所くるりんぱ

ボブでも可愛いアレンジができます!
入学式や卒業式、冠婚葬祭などのセレモニーアレンジでも使えるのでおすすめです♪

 

【結び方】
①後頭部の上あたりの表面を取り分け、下の方でゴムを結び、くるりんぱしてほぐします。
②片側サイドの髪を取り、中央に寄せてゴムで結び、くるりんぱしてほぐします。
③反対側のサイドの髪も、中央に寄せてゴムで結び、くるりんぱしたらほぐします。
④2箇所のサイドのくるりんぱを中央に寄せてピンで固定します。
⑤襟足部分はコテで内側と外側に無造作に巻きます。
⑥最後にバランスを整え、スプレータイプの仕上げ剤でセットしておきましょう。

 



まとめ

なるべく時短でできるママの為のヘアアレンジ方法をまとめてみました。
ママは自分の支度だけでなく、子供の支度もしないといけないのでいつもバタバタですよね。
でも、
気配りしたい女子な部分もあって、お洒落な人を見かけると憧れのまなざしに。笑

 

小さくてもキラッと見えた時のアクセサリーや、つやつやの手の爪やルーズでラフなまとめ髪。
ちょこっとした気配り感が見えた時にお洒落だなって思います。
髪の毛のアレンジは他にも山ほどありますが、自分の定番ヘアスタイルがあると便利です♪

 

最後まで読んで頂いた方へ♡
ママ達に人気のヘアスタイリンググッズもご紹介しておきます!

おしえて

ミューヴルのヘアワックスはめっちゃ使いやすいです♡
伸びが良く、香りが良いです(*^^*)
ふわっとしたエアリー感のある仕上がりで、セットが固まらずにまとまります。
セット後、手に残ったワックスを水だけで洗い流せるのもポイントが高いです。
また、男女兼用、子供達ともスタイリング剤を共有できるのでおすすめ♪


女性人気No.1 ヘアワックス ミューヴル meuvle W4 ニュアンスワックス 【 ヘアワックス レディース 】 黄色 オレンジ 美容室 専売品 スタイリング剤 レディース ヘアワックス プロダクト 【3つ選んで送料無料】

 

花王のケープは仕上剤の定番人気商品です!
お手頃価格なので、遠慮なく使えて主婦層に特に人気です。
適量をスプレーすればエアリー感を保ちながらキレイにまとまってくれるので、ケープが一番だという声も多いようです。


ケープ ナチュラル&キープ 無香料(180g)【ヘアスプレーケープ】

 

ロレッタシリーズも若いママに人気!
美容院でおすすめのワックスとスプレーのスタイリング剤です。
ローズとハーブ系の香りで、セットしやすくまとまりが良いのが特徴です。
個人的には、パッケージも可愛くて好きです。笑
美容院よりネット購入した方が安いですよ♡

 


【200円クーポン】【あす楽15時まで】モルトベーネ ロレッタ メイクアップワックス 4.0 65g《Loretta ヘアワックス レディース ロレッタ ワックス スタイリング剤 誕生日プレゼント 女友達 ギフト 美容室 サロン専売品》【ビューティーエクスペリエンス】

 


【200円クーポン】【あす楽15時まで】モルトベーネ ロレッタ キラキラシュー 180g 《loretta ヘアスタイリング ヘアスプレー ミスト スタイリング剤 美容室 サロン専売品 誕生日プレゼント 女友達 ギフト 女性》【ビューティーエクスペリエンス】

 

ニゼルシリーズも人気!
こちらも美容院のおすすめ商品です。
粘度が高いのにべたつき感がなく、パーマや巻き髪に使いやすいのが特徴です♪
美容院よりネット購入した方が安いです♡

 


【200円クーポン】ミルボン ニゼル フリックワックス 80g (ニゼルドレシアコレクション) FLICK WAX ミルボン 《MILBON ドレシアコレクション ミルボン ワックス ニゼル ヘアワックス レディース スタイリング剤 美容室 サロン専売品》

 

 


【200円クーポン】ミルボン ニゼルラフュージョンステイフォグ175g《MILBON ミルボン ニゼル ステイフォグ スタイリング剤 カール キープ 巻き髪 スプレー ヘアスプレー スタイリング ミスト 美容室 サロン専売品》

 

この記事も人気です♡

指入学式のママスーツはどこで買う?安くてお洒落な人気スタイルは?

今回の記事はどうでしたか?
大わくわく or 小わくわく
してくれていたらポチッと♡m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→楽しいショッピング
第2位→アンチエイジング
第3位→健康人生

スポンサードリンク




コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ