コモコメルマガへのLP(記事上)

木更津の三井アウトレット◎セール時期はいつ?おすすめのお店&子供の遊び場

木更津にある三井アウトレットパークへ行ってきました(*´∀`*)

ここは、300店舗を超える店舗数日本一の個性あふれるアウトレットモールです。

当記事では、
ざっくり知りたいセール時期とおすすめのお店&子供の遊び場について、くみこママ目線でまとめています。

mitui



一番安く買えるセール時期はいつ??

木更津のアウトレットの過去5年間の統計を調べてみました。
1月の初売りから始まり12月のウィンターセールまで、年中何らかのセールをしているようです。

が、しか~し
025 (1)
その中でも一番安くなるセール時期があります。

 

一番安く買えるセール時期は、

7月下旬~8月(夏)
1月下旬~2月(冬)

夏と冬の期間は一番安く買える時期になります。
補足です。
セールの終盤(8月と2月の終わり頃)に行くと、売れ残り商品や、品数が少ないことも。
割引率は変わらないので、なるべくセールのスタート時に行くのは狙い目です。

 

更にこちらは裏情報ですが、セールが終わったら空く棚のスペースに1~2年前の商品が並ぶ場合があり、在庫を売り切る為に値崩れを起こし、破格の値段になることも。

 

なので、セールが終わった直後も意外と穴場なんだそうです(*^^*)◎

 

くみこママ厳選(๑˙❥˙๑)木更津アウトレットのおすすめ5選

以下、
木更津アウトレットの見どころについて、くみこママ目線で自由奔放に語っています。
広大なエリアからココというおすすめの5箇所をご紹介します♪

 

はじめて見た!久世福のアウトレット

モールでちらほら目にする、あの久世福商店のアウトレット店を見つけました( ゚д゚)久世福
クラッカーにパスタソースやジャムをつけて食べる試食形態は正規店と変わりません。
久世福商店の商品はちょっとした高級感もあり、普段遣いというよりギフト向けのような商品も多いですよね。

 

ですが、
ここでは賞味期限が近いという理由だけ半額などなど。
とにかく安かった!!
つい、自宅用に色々買ってしまいました(*´∀`*)笑

 

栗原はるみさんのお店をチェック!

料理研究家の栗原はるみさん

わたしのいつものごはん (きょうの料理 生活実用シリーズ) [ 栗原はるみ ]
栗原さんはかなり有名な方です。
ピンときてなかったのは、うちのKazuパパくらいでしょうか。
009
yutori no kukan market(ゆとりの空間マーケット)のアウトレット店を見つけました◎

yuyorinokukan

店内は、ナチュラルでオシャレなキッチン小物でいっぱい♪
雑誌で見たことのあるお皿や、テーブルコーディネートに良さそうな小物を発見!◎

ちなみに栗原さんの鍋は、くみこママも愛用中!!
主婦層にとても人気がありますよね(*^^*)

 

アースミュージックエコロジーの洋服が300円均一に!

earth music&ecology super premium
amerika
▲なんとなく外国人が喋っている風にどうぞ。笑

アースミュージックエコロジーでなんと、洋服が一着300円という破格のセールをしていました。
もちろん一部の商品ではありますが、店の奥も一着1000円以内の商品がたくさん並んでいました。

アース
1000円以内でトップスとボトムがコーデできてしまうという、謎のセール。
家計を担うママにとっては、とても嬉しいですね✨

009

フランフランのアイデア商品でテンションアップ☆↑↑

Franc franc のアウトレット店では、安くてオシャレなアイデア雑貨や家電がたくさん!
木更津店限定グッズもちらほら見つけましたよ~◎
フランフラン
ショッピングに付き合うのにお疲れなお父さんも一緒に楽しめそうな空間でしたw

 

珍味がいっぱい!道の駅風なお店

房総四季の蔵 旬彩は、千葉県のキャラクター『ぴーにゃっつ』の看板やぬいぐるみが目印です。
(勝手に目印。笑)
074
珍味が勢揃い!という印象でした。
あまり見かけない商品もあり、まるで道の駅。
旬彩
珍しいとあらば、くみこママは思わずワクワク♡
ちょっと面白いものが見つかるかもしれませんよね♪

 

アウトレット内にコンビニがあって便利!

なんとアウトレット内にセブンイレブンを発見!
ちょっと小腹が空いた時や喉が乾いた時も、コンビニがあれば助かりますね☆089

子供の遊び場はキッズパークで

パパママのショッピングの待ち時間や帰り際に利用できるキッズパーク。
メイン駐車場の近くにあります。

キッズパーク
キッズパーク内は綺麗に整備されていて、青空の下で思いっきり遊べる公園になっています。

夏場は噴水で水遊びもできますし、足が汚れても広めの洗い場があるのでパパママも安心!
ポップジェット噴水は朝10時~夜20時半まで、30分毎にショーが始まります。

 

まとめ

いかがでしたか?
以上、
木更津アウトレット店のセール時期とおすすめのお店や子供の遊び場について簡潔に、ざっくりとまとめてみました。

 

よりお得さを求めるのであれば、夏と冬の大幅セールは狙い目です。
そして、
くみこママ目線ならではの厳選でおおくりしましたが、今回ご紹介に至らなかった魅力的な店舗も多数です。
また、
私はこれまで数多くのアウトレットへ行きましたが、コンビニのあるところは珍しいです。
個性的なお店も多く、楽しめる場所間違いなしですね◎

 

(おまけ)フードコート内の人気店?!

フードコート内で見かけた光景です。
今回、あまり時間がなくて並べなかったのですが・・・
松戸富田製麺というお店、どうやら人気のようです。
平日(金曜日)の昼時、
フードコートの中でも一番の行列でした。
072

ちなみに、あとで調べて納得いきました。

 

松戸富田製麺は名店で、千葉県松戸市内のチェーン店だという事が判明。
国産小麦100%のみを使用した自家製麺で、濃厚スープが特徴的らしいのです。
食べログ評価も高評価です。

へえ~!そうだったのね!


ご参考までに♡

 



三井アウトレットパーク木更津へのアクセス

☆住所:千葉県木更津市金田東3-1-1
新住所でカーナビに反映されない場合は、【木更津中島郵便局】と入力すると便利です♪

詳しくは公式ホームページへ:三井アウトレットパーク 木更津

今回の記事はどうでしたか?
大わくわく or 小わくわく
してくれていたらポチッと♡m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→楽しいショッピング
第2位→アンチエイジング
第3位→健康人生

スポンサードリンク




コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ