Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

コモコメルマガへのLP(記事上)

群馬のこんにゃくパークでは無料の食べ放題料理と足湯が体験できます◎

こんにちは、くみこママです♡

 

群馬県にあるこんにゃくパークでは、こんにゃく料理が無料で食べ放題!
また、無料で足湯にまで入れます(タオルのみ持参)。
とにかく「美容に良さそう(*^^*)」な場所です。
店前

当記事では、群馬県にきたら必ず立ち寄りたいスポットとしてこんにゃくパークについてまとめています。

 



富岡製糸場から車で15分!

こんにゃくパークの場所は、群馬県甘楽郡甘楽町小幡204-1です。
富岡製糸場からも車で約15分のところ。

 

カーナビでピンポイント検索されない場合は、下記の名称か住所で入力しておくと便利です。
案内板が設置してあるので、すぐにわかりますよ(^^)

『群馬県 甘楽町役場』
『群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡161-1』

 

こんにゃくパークは予約不要?自由行動OK!

工場見学だけでなく、こんにゃく料理まで食べ放題とあれば、予約が必要なの?!
と思ってしまいますが、こんにゃく作りを体験する必要がなければ、予約は不要です。
入り口から入って右手にある総合受付で当日に名前を書くだけで大丈夫。
自分達の予定に合わせることができると助かりますよね!

受付

 

先に工場見学をして、その後こんにゃくの試食という流れが一般的なのでしょうか。
ですが、受付後は自由行動でOK
時間を取られない部分も他の工場見学とは違う利点です。

koujyou

 

人気の無料バイキングの待ち時間は?

平日でも30分、土日祝日であれば1時間ほどの待ち時間が必要かもしれません。
複数で来場している場合、待ち時間に交代で工場見学やお土産をみることも可能なので、上手に時間調整をしてみてください。
くみこママ一家は、
だいたいどこへ行っても時間の節約の為に、パパママ交代パターン。

028

 

約16種類のこんにゃく料理を食べてみよう♡

こんにゃくが様々な料理に変身しています!
約16種類ものメニューがバイキング形式に置いてあり、無料で食べることができますよ。

こんにゃくたっぷり

まさかのこんにゃく料理!!とても美味しいです(*^^*)

 

以下、がっつり食べたい人にご参考までに♡

あくまで私の個人的に好きなランキングです。

 

3位 天ぷらこんにゃく

噛みごたえがあり、噛めば噛むほどダシの風味がして美味しいです!!◎

 

 

2位 こんにゃくラーメン

見た目も味もラーメンそのもの。
ラーメンなのにカロリーがほぼないことも嬉しいですよね♪

 

 

1位 こんにゃくゼリー

こんにゃくゼリーは定番中の定番!
締めのデザートとして♡
やっぱり一番美味しいです(*^^*)
噛みごたえもちょうど良く、子供やお年寄りの方でもそくそく食べれますよ♡
014

 

お土産はこんにゃくの詰め放題がおすすめ♪

玉こんにゃくがおすすめです!安いです。
015
美味しすぎる山形県の玉こんにゃくにハマり中のくみこママ。

玉こんにゃく2袋(600g)
*醤油60cc
*するめ10g
*だし昆布3g位
*酒大さじ1
卵(有無は好みで)2~3個
kon
参考レシピ:https://cookpad.com/recipe/1003361

 

無料で足湯に入ってみよう♪

足湯エリアでは、4種5ヶ所の足湯ゾーンがあります。

*エメラルド100人風呂
*アジアンストーン風呂
*サンセットリゾート風呂
*日本のひのき風呂
*オーシャンブルー風呂

079
季節によって温度は左右されますが、ちょうど良いお湯加減です◎
足湯は癒やしの効果があり、第二の心臓と呼ばれる足を温めることで血行も促進し、日頃の疲れがとれますよ~!
各自タオルを持参されると良いですね(*^^*)

 



まとめ

群馬のこんにゃくパークの魅力、上手く伝わったでしょうか。
一度訪れたら、リピーター客になること間違いなしです!◎
また、
無料のバイキングは、無料だからといって食べ散らかしなどないようにしたいですね。
無料の足湯もマナーを守って利用させてもらいましょう。

 

(おまけ情報)記念写真スポット♪

足湯エリアの近くにあるパネルは記念写真を撮るのに良さそうですよ♡

063

 

こんにゃくパークの公式ホームページはコチラ

topl

 

今回の記事はどうでしたか?
大わくわく or 小わくわく
してくれていたらポチッと♡m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→楽しいショッピング
第2位→アンチエイジング
第3位→健康人生

スポンサードリンク




コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ