コモコメルマガへのLP(記事上)

大きい鼻でも小さくなる!自分でできるトレーニングとメイク方法

こんにちは。くみこママです♡

 

人は美意識が高くなればなるほど、コンプレックスを持ち始めます。
自分の顔に自信が持てない
顔のパーツが気になる
隠すことばかりに集中してしまう。

 

気が付かないうちに、
自分自身の魅力を見失っているのかもしれません。

 

当記事では、
“鼻が大きい”ことを特にコンプレックスに感じる方の為のセルフトレーニングとメイク方法についてわかりやすくまとめてみました。

 



〈はじめに〉美人の作り方

人の顔の特徴は、目と鼻の印象でガラッと変わることができます。

昔から美人で顔立ちが良いことを“目鼻立ちが良い”と言われ、目と鼻のバランスは特に重要です。
美人3
目が大きく、鼻筋がスーッと通っている人は美人の定番という感じですよね。

 

美人は自分で作れます。
目標を意識し、顔のトレーニングをしたり、マッサージをしたり、メイクをしたり、努力を怠らない事はとても大切です。

 

 

優しさやおもいやりを持つ心が大切です。
“目は心の窓”
本当に美しい人からは、内面からにじみ出る不思議な魅力を感じるもの。

 

 

そして、笑顔でいることが大切です。
いつも口角をあげている事を意識するだけでも随分変わります。

 

 

この記事に行き着いたあなたは、大きい鼻を小さくしたい!はずです。
まずは、やれる事をやってみましょう。

 

鼻が大きい=ムキッ鼻や団子鼻の主な原因

まずは原因究明です。
ムキッ鼻や団子鼻とは、鼻が膨らんだ状態の事で、小鼻に丸みがあり、肉厚であり、幅が広く、横から見たときに鼻の穴が見えることも。
鼻でか

原因は、遺伝による影響、もしくは無意識レベルで小鼻を頻繁に膨らませている事が考えられます。

 

遺伝による影響と聞いて愕然としてはいけません。
遺伝であっても小さくする方法が存在しています。
また、小鼻を頻繁に膨らませていたり、鼻の筋肉を頻繁に使っている事が鼻をより大きくしてしまう原因に。
今すぐ意識してやめましょう。

 

小鼻を小さくするトレーニング

鼻は軟骨でできているので形が変わりやすいのが特徴です。
筋トレをすることで引き締まり、脂肪を燃焼させることで細くすることができます。

 

①“印堂”というツボを押す!

まずは鼻の通りをすっきりさせることがマッサージの前に必要です。
眉の間の中央にあるのが“印堂”です。わずかなくぼみの部分を刺激することで鼻の通りがよくなります。
眉間のしわやたるみも改善してくれます。

印堂

 

②1日5分間だけ!片鼻呼吸法

片鼻呼吸法とは、片方の小鼻を押さえて鼻の穴をふさぎ、一方の鼻の穴から息を吸う呼吸法です。
片鼻呼吸
息を吸う時に、小鼻が内側に引き寄せられるようにイメージすると効果がさらに高まります!
息を吐く時は鼻からゆっくり吐くか、口から吐く事をおすすめします。

 

③“くさ~い”をしてみる!簡単な鼻の筋トレ

“くさ~い”時に鼻をつまむ要領です。
pose_kusai_woman
指を離してキープできる場合はそのまま鼻にぐっと力を入れてすぼめます。
鼻の筋肉を鍛えることによって鼻の皮下脂肪が少なくなりますよ~!
本を読みながら、テレビを見ながら、お風呂入りながら、手隙きの時に意識的にやってみましょう。
※鼻を圧迫しすぎて皮膚を傷つけたりないよう注意してくださいね。

 

鼻の矯正グッズをつけるのも楽なので続けられそうですね。


【普通郵便送料無料】【正規品】美鼻ケアで鼻高々 Hana-ツン D-16 だんご鼻 上向き鼻 鼻筋 鼻矯正 ノーズリフト 美鼻ケア ハイコ プチ整形 矯正

 

 

④毎日取り入れやすいマッサージ

洗顔中やメイク落としの時に、両手の人差し指と中指2本で小鼻をはさみます。
クルクル強めにマッサージしながら余分な皮脂を絞ります。
sengan
継続すると、鼻全体や小鼻周辺の肉がスッキリしてきます。

 

⑤小鼻を保冷剤で冷やす方法

洗顔後、保冷剤を小鼻にあてて冷やしてみましょう。
小鼻は、冷やすことで筋肉を刺激し、脂肪を引き締める効果があります。
保冷剤
毎日継続すると効果的です。
これらのトレーニングには即効性はないのですが、続けることで変化を感じることができます。
大きな鼻が気になる方はぜひ今から毎日試してみましょう!

 

 

毎日できる!小鼻メイク術

世の中には、
メイクで鼻筋を作ることで鼻を小さく見せる裏技が存在しています。
“今すぐ鼻筋を!”という場合はメイクの力を借りましょう。

 

ポイントは、小鼻に陰影を作ること!
完全にお絵かきですが、メイクはまさに、絵そのもの。

 

 

♡使用する主な道具♡

・コンシーラー
・微粒子パールやラメが入ったハイライト
・ノーズシャドウ(暗めの色のアイシャドウ等で代用可)
・仕上げ用のお粉
・ブラシ
今あるメイク道具でも十分事足ります。

▲0:53秒ほどまでを御覧ください。

 

コンシーラーを使う上で気をつけたい点は、塗りすぎによるヨレや崩れです。
塗り込みすぎると、時間が経過するにつれて鼻周りが汚くなってしまう可能性も。
なるべく薄づきを意識してメイクしましょう。

 

ハイライトで鼻筋を作り、ノーズシャドウ(アイシャドウ等)の入れ方をするだけで、だいぶ小鼻を小さく見せ、鼻筋を作ることができるのでオススメです。

 

陰影をつける過程も、塗りすぎると違和感を感じてしまいます。
自然に見せる為にも薄めのメイクを心がけてくださいね。

 

♡動画で使用されているグッズ♡

【1点のみネコポス対応】 フローフシ・エリアファンディ #ナチュラル (コンシーラー)

 


【Etude House】【エチュードハウス】プレイ 101 スティックカラー コントア デュオ/Play 101 StickColor Contour Duo/1.7gずつ/メイクアップ/ハイライト/カラーハイライト【楽天海外直送】

 


カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4 ex-5

 


メール便OK ドドジャパン パルガントン タカハナパウダー 2g ハイライトパウダー 8809171312811

 



〈さいごに〉大きい鼻も好きになれる話し

大きい鼻がなんだかコンプレックス・・・

“大きい”という言葉の響きは、特に現代女子にとってNGワード。
整形ではないので、鼻矯正には必ず時間がかかります。

 

ですが、安心して続けられるように朗報です。
あくまでもネットに転がっていた情報からですが、大きい鼻の女優さんやアイドルの方もこんなにたくさん♪
皆さんお綺麗ですよ(*^^*)

 

芦田愛菜さん
柏木由紀さん(AKB48)
工藤遥さん(モーニング娘)
倉科カナさん
小雪さん
篠原涼子さん
高橋真麻さん
永野芽郁さん
能年玲奈さん
二階堂ふみさん
三倉茉奈さん・佳奈さん
吉岡聖恵さん
【五十音順】

 

顔の好みは人それぞれ。
鏡を見て、写真を見て、
「自分の大きい鼻がやっぱり気になる!!」という方の為にまとめてみました。

 

まずは、自分の顔を
“好きになる”事を念頭に入れ、毎日のセルフケアであなた自身の魅力をよりいっそう引き立たせられますように♡

今回の記事はどうでしたか?
大わくわく or 小わくわく
してくれていたらポチッと♡m(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→楽しいショッピング
第2位→アンチエイジング
第3位→健康人生

スポンサードリンク




コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ