コモコメルマガへのLP(記事上)

お台場の無料駐車場!パナソニックセンター利用者は3時間無料になります。

お台場を車でぶらっと観光したい方におすすめ♪
気軽に立ち寄れる場所、パナソニックセンター東京です。
無料でたくさん遊べるのに、
駐車場まで無料という太っ腹な施設についてご紹介します!

816



駐車場がなんと3時間無料に!

パナソニックセンターの利用者は、駐車場が3時間無料になります。
駐車場内は広々~!
あんまり人に教えたくない穴場です。
(教えてるけど・・・)
お台場海浜公園周辺から徒歩20分ほど離れた施設でもあるからでしょうか。
814

やむを得ず、3時間を超えた場合は係員にご相談を。
先にセンター内のスタッフに押し印をしてもらっておくと帰りが楽ですよ。
813

無料でもこんなに遊べる!パナソニックセンターの魅力

1階にあるエリアの様子です。
映像を使った面白い世界観が広がっています。
パナソニックセンター

2階にあがって子供達が触っているものは・・・
パネルのクイズです。
天才キッズに見えてきました。。
パナソニックセンター2
個人的には、
2人のほっぺたの方が気になるわけですが。笑
ああ、マジメにレポしよう。
001

こちらのクイズパネルは、RisuPia(リスーピア)の無料コーナーの1つ。
847

実はこのRisupia(リスーピア)というエリア。
2階は無料コーナーですが、3階は有料コーナーです。
理数の不思議が詰まったエリアに興味があれば、行ってみてくださいね。
一般の大人は500円の入場料が必要ですが、
なんと大学生(学生証の持参必要)以下は無料で利用できます!

845

ちなみに、
当記事では無料でどれだけ遊べるかをレポ中。
Risupia(リスーピア)2階の無料コーナーについてお伝えします。

 

科学館的な雰囲気につい目がいってしまいますが、
パナソニックセンター4

 

その奥には子供達が喜ぶNintendoのマリオゲームで遊べるエリアがあります。
パナソニックセンター3
いくつかゲームを体験できるソファー席が設けられており、人気コーナーです。
1人15分間、
4人家族で行けば1時間丸々ソファーに座って無料でゲームを楽しむ事ができるので、おすすめ♪

 

まあ、お台場にきてゲームというのもなんですが。笑

 

時間帯にもよるかもしれませんが、予約の待ち時間が長かったのが印象的。
ゲーム目的なら、
パナソニックセンターに来たらすぐ2階まで予約を取りに行くといいかも。


予約の待ち時間の合間をみて館内を見て回ると、より効率的に回れるかと思います。

 

また、2階にこんなにオシャレなカフェを見つけました♡
カフェ「E FEEL」です。
8651

小腹が空いた時や待ち時間などに気軽にお茶できますよ♪8671

こちらのクーポン画面を提示すれば、ドリンクが割引きになります。

 

パナソニックセンター東京以外の無料駐車場も知りたい!

パナソニックセンターの魅力をお伝えしましたが、
あくまで『お台場で無料の駐車場』というのも今回のお題。
こんな話し、想定外・・・
031
と思われた方の為に。
実は他にも、
クレジットカードの提示や、
料金を払えば無料になる駐車場もあるので、ふわっとお知らせしておきます。

 

デックス東京ビーチ
住所:港区台場1-6
■平日(最大4時間無料)
1店舗3,000円以上ご利用→2時間無料
1店舗5,000円以上ご利用→4時間無料
■土日祝(最大2時間無料)
1店舗3,000円以上ご利用→1時間無料
1店舗5,000円以上ご利用→2時間無料

※東京ジョイポリス、レゴランド・ディスカバリー・センター東京、マダム・タッソー東京をご利用の方は別途店舗にて確認

 

ダイバーシティ東京
住所:江東区青海1-1-10ダイバーシティ東京
フロント精算時に駐車券を提示。 
■ラウンドワンご利用の方、4時間無料
※アミューズメント利用→来店時1時間以内
■店舗利用で最大4時間無料(全日)
お買上げ3000円以上→1時間無料
お買上げ5000円以上→2時間無料

サービスカウンターで駐車券+カード提示
■クレジットカードの提示のみで無料
三井ショッピングパークポイントカード会員→1時間無料
三井ショッピングパークカード(セゾン)→2時間無料
カード特典は買い物がなくても受けられます。

 



まとめ

お台場のパナソニックセンター、結構遊べるところでした。
また、駐車場を3時間も無料で利用できるなんてかなり穴場スポットだと思われます。

 

ちなみに、
お台場海浜公園までは車で5分ほどの施設です。
車でお出かけの際は、
ぜひ一度立ち寄られたら良い場所ですよ♡

ではまた♪

 

パナソニックセンター東京

開館時間
10時~18時
(リスーピア3階の最終入場は17時まで)

休館日
月曜日、年末年始
営業時間の変更や、臨時休館になる場合も。
↑あらかじめ電話確認しておくといいかもしれません

料金
無料
リスーピアの3階ディスカバリーフィールドのみ大人500円、半年パスポート(大人)1,500円
※高校生以下・障がい者手帳をお持ちの方は無料、障がい者手帳をお持ちの方1名につき、付き添いの方1名が無料

住所
〒135-0063
東京都江東区有明3丁目5番1号

電話
03-3599-2600(受付 火曜日~日曜日、10時~18時)

交通
りんかい線「国際展示場駅」徒歩2分
新交通ゆりかもめ「有明駅」徒歩3分

036 (6)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→旬の話し
第2位→アンチエイジング
第3位→健康人生

スポンサードリンク




コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ