コモコメルマガへのLP(記事上)

ロンブー淳とスネ夫って似てる!と思った人だけみてください。

こんにちは、くみこママです。

 

以下、テレビ朝日の『金曜★ロンドンハーツ』を観ていて個人的に思った感想です。

 

ロンハーに出てくる淳さんがスネ夫に見えて仕方ありません・・・。笑
すねお

大掛かりなドッキリ企画を考えている(テレビ的なキャラ設定なのか、ご本人のアイディアなのかは謎ですが)そのあたりも!
スネ夫そのもの♪笑
お金持ちのいたずら的なイメージが。

スネ夫2



声までスネ夫のイメージだった

実は、
ロンブー淳さんご本人も何かを察してスネ夫の声優オーディションを受けていたという話も。

TBS系「A-Studio」(毎週金曜よる11時〜放送)で、笑福亭鶴瓶のトーク番組にロンブー淳も出演!

その時、当時MCだった山下リオさんに口火をきられ、こんなエピソードを告白していました。

 

山下リオ
「なんか、ドラえもんのスネ夫の役の声を、隠してオーディションに送られたって聞いたんですけど…」
ロンブー淳
「よく知ってますね~!そうなんですよ。ドラえもんのスネ夫の声優が交代する時あったじゃないですか~!
 あの時、オレすごいスネ夫好きで、ってか(自分)スネ夫っぽいじゃん!」

(MC含めて観客も大爆笑!)

ロンブー淳
「吉本(所属事務所)に内緒でオーディションテープ出してたんです。で、書類選考通ったんですよ。
 たぶんドラえもんのスタッフさんが『これ、淳さんですけど、大丈夫ですか?』と会社に言ったと思うんです。
 それで(吉本から)『おまえ、勝手にオーディション受けるな』と怒られたんです。」

(スタジオが笑いに包まれる)

ロンブー淳
「今でも憶えてますもん、そのセリフ。
 『アメリカに行くんだって?さみしくなるな~』
 っていう・・・」

(スタジオ一同、大爆笑!www)

ロンブー淳
「のび太がアメリカに行く設定のセリフがあって、それをMDに録音して送ってたんですよ。
 『アメリカに行くんだって?さみしくなるな~』
 良い声だと思うんだけどな~」

(再び笑いの渦がwww)

 

淳さんの顔が急にスネ夫を演じたような表情になって、
「アメリカに行くんだって?寂しくなるな〜」
そんなスネ夫っぽい声色でセリフを披露する場面が忘れられません。笑

 

顔も似ているうえ、
声もなかなかのスネ夫っぽさにスタジオは大盛り上がり!

 

ドラえもんの実写版が実現するなら、
是非、スネ夫役の淳さんを観てみたいな~と思うくみこママでした♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

密かに人気のカテゴリーTop3!
第1位→旬の話し
第2位→アンチエイジング
第3位→健康人生

スポンサードリンク




コモコメルマガへのLP(記事下)


コメントはこちらにどうぞ♪


top

このページの先頭へ