軽井沢(旧軽銀座)の駐車場の最安値はどこ?!

軽井沢(旧軽銀座)で安い駐車場・おすすめの駐車場を
わかりやすくまとめてみました。

 

季節的な時期によっては駐車場が高くなったり安くなったりします。
ただし、全体的に変動するようなので、参考程度になるかと思います。

 

写真と情報は4月の上旬です。オフシーズンになるので上限としては最安値です。
こんなに霧がかかっていました。

124

 



穴場は本道の外れにある?!

穴場を探し求めて・・・
旧軽の一本裏道を狙うべし(。・ω・)ゞ
旧軽銀座まで
歩いて数分の穴場スポットです。

無題

 

旧軽ロータリー2

最初から、「見ぃつけた~!」と上機嫌のわたくし。笑

駐車する時にちょっと無愛想なおじさんがでてきて1回400円支払いました。

8:00~18:00の営業時間内であれば400円で時間も気にせずとめられるので良いですよね。

安いからちょっと無愛想でも仕方ないか~q(*′□`;) そんなに?!はい。笑

127

住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢9-7
電話番号:0267-42-5800

 

石橋馬屋駐車場

おおお!ここも1回500円。さっきのところより100円高いですが安い方です。

さすが裏道!ちょっと旧軽に近付いてきたかな~ってとこです。

129住所: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢7−5
電話番号:0267-42-2816

 

こちらの看板に差し掛かると、ちょっとトイレ休憩へ・・・

136

すると・・・

 

町営旧軽井沢駐車場

ありましたありました!トイレのすぐ横に!
ここは1時間400円、時間が長くなる度に料金が加算され
一番割高に思えますが、季節によって通年料金体系が変わらないですし
滞在時間を考えると何ともいえません。
それに、お年寄りの方やお子様連れであればトイレがすぐそこなので
安心できますよね。

139

住所: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢207−1
電話番号:0267-42-3107

ちょうど道を挟んで反対側のところにも駐車場の入り口がありました。
ここは1時間300円、1時間毎に100円加算されるということですね。

138

 

一番安いところにとめたのでなんだかちょっとラッキーな気持ちでいると(笑)
帰りに見つけたこんな看板・・・!

 

幸運のきのこの駐車場

221
き、きのこの駐車場?!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

1回250円て・・・
なんじゃそりゃー!な感じで締めでした。笑
きのこの駐車場。

 

きのこが目印です。
調べてきていれば、我が家もここに停めていたかも。
オフシーズンでは、きのこが目印のパーキングが
一番最安値ということでした。

 

実際行けてはないんですが
次回の為に、いそいそと(笑)
帰ってきてからマップで検索してみました。

kinoko

 

【幸運のきのこの駐車場】
というのが駐車場の名前です。

kinokotizu

 

 



まとめ

オフシーズンはやっぱりおすすめです。
特に、きのこの駐車場が一番の最安値ということです。

 

又、夏休み期間中・秋の紅葉シーズン・その他連休、
この時期だけはどこの駐車場も料金が上がって
1日1000円が相場になるようですので本文は参考程度になればと思います。

 


町営のパーキングは、時間制なので長時間駐車する場合は
割高になってしまうことも注意です。
管理人がいるところといないところとあるので
自動開閉式のパーキングでは特に車上荒らしに対する注意が必要のようです。

スポンサードリンク

コメントはこちらにどうぞ♪

サブコンテンツ

このページの先頭へ